わさびちゃんねる

好きなことを語る

眼精疲労の解消法を求む

 

 

こんにちはこんばんは。

わさびです。

 

今日は模試を受けてきた。

解いてみた感じだと前回よりは手応えがなかったが、前回より点数が少し上がっていたので一安心。

勉強法がとっても良いというわけではないけど、決して間違っているわけではないなぁと思える。

 

いつも模試の前日は、前回より悪くなったらどうしよう、前の点数がまぐれだったんじゃないかって思ってしまうのでプレッシャーで押しつぶされそうになる。

 

模試のために勉強しているわけではないけれど、ちょっと不安になってしまうんだよな。

ちゃんと勉強してたらそんなに不安にならずに済むのにね。

 

1日中座って文字を見ていると眼精疲労がすごすぎる。蒸気でホットアイマスク?みたいなのあるよね。効果あるのかなぁ。愛用している人よく見る。

ゲームもするし、動画も見るし勉強もするし、、、ほとんど1日中目を使っているので常に目が疲れているなぁという感覚。

コンタクトもしてるから余計かな。実はとても目が悪いのです。コンタクトとかメガネしてないと何も見えない。来世は視力の良い目を持って生まれてきたい。

 

そんな調子なので眼精疲労を取るために何か対策を講じなければなぁと思っているところ。気づいたら眉間にシワがよってる時があるからよくないよね。

何かおすすめあったら教えてください。

 

 

明日は臨時で講義が入ったので、明日も早起き。

早起きは大変だけど、その分1日が長く感じるから良いこともある。

 

今日は模試の解答をぱらぱら読んで、へーってなってYouTubeを見てお風呂に入ってゆっくり寝たいと思う。明日からまた頑張るぞ。

今日の夕飯は鍋でした。美味しかった。

 

ふぅ、Switch欲しいなぁ。サンタさん、我が家にもきますように。(笑)

 

今日のお別れはこの曲。

 

ドラえもん

ドラえもん

 

模試の途中、ずっと頭の中で流れてた。

この曲のパオパオチャンネルの踊ってみたが好きです。

 

 

それでは今日はこの辺で。

またお会いしましょう。