わさびちゃんねる

好きなことを語る

2020-01-01から1年間の記事一覧

近況報告

新生活が始まって1か月が経った。 小学校に入学したり大学に入学したり、自分にとって数年に一度の「割と大きな環境変化」の年である今年は、新生活に心を躍らせる暇もなくひっそりと始まった。 今のところは体調を崩すこともなく、なんとなく仕事に行ってい…

卒業して思うこと

先日、大学を卒業した。 式の前日も当日も全く実感がないまま時間が過ぎていった。学科の友達もサークルの友達も後輩も、もしかしたら死ぬまでもう二度と会わない人もいるはずなのに、実感が湧かなくていつも通りにバイバイしてしまった。 きっとそんな事考…

落ち込んだらここに戻ってくる

こんにちはこんばんは。 わさびです。 久しく開いてなかった文章作成画面。 今までの何かを取り戻すかのようにポチポチと文字を打っていく。 半月ほど前に人生できっと、いや、一番の大勝負である国家試験を終えた。 多分人生で一番勉強したと思う。 これま…

2020年最初のブログ

こんにちはこんばんは。 わさびです。 今日こそはブログを書くぞと思い立ってからずるずると日にちが経って、1月も終盤に差し掛かっている。 新年の挨拶もないままに1月も終わってしまうのはまずい。 年が明けてからは日々焦りと戦いながら図書館に篭ったり…