わさびちゃんねる

好きなことを語る

近況報告

新生活が始まって1か月が経った。 小学校に入学したり大学に入学したり、自分にとって数年に一度の「割と大きな環境変化」の年である今年は、新生活に心を躍らせる暇もなくひっそりと始まった。 今のところは体調を崩すこともなく、なんとなく仕事に行ってい…

卒業して思うこと

先日、大学を卒業した。 式の前日も当日も全く実感がないまま時間が過ぎていった。学科の友達もサークルの友達も後輩も、もしかしたら死ぬまでもう二度と会わない人もいるはずなのに、実感が湧かなくていつも通りにバイバイしてしまった。 きっとそんな事考…

落ち込んだらここに戻ってくる

こんにちはこんばんは。 わさびです。 久しく開いてなかった文章作成画面。 今までの何かを取り戻すかのようにポチポチと文字を打っていく。 半月ほど前に人生できっと、いや、一番の大勝負である国家試験を終えた。 多分人生で一番勉強したと思う。 これま…

2020年最初のブログ

こんにちはこんばんは。 わさびです。 今日こそはブログを書くぞと思い立ってからずるずると日にちが経って、1月も終盤に差し掛かっている。 新年の挨拶もないままに1月も終わってしまうのはまずい。 年が明けてからは日々焦りと戦いながら図書館に篭ったり…

2019年最後のブログ

こんにちはこんばんは。 わさびです。 今日は大晦日ですね。 去年の今頃はCDJですこぶるはしゃいでいたが、今年は家でのんびり過ごしている。 紅白を見ながら勉強をしたり、アイスを食べたりする予定だ。 大晦日はどんな記事を書こうかなぁとずっと考えてい…

断捨離をして思うこと。

こんにちはこんばんは。 わさびです。 本日私はなんとか10時半頃にベッドから抜け出し、お部屋の大掃除をしておりました、、、、。 掃除してるとあっという間に1日が終わってしまうよねぇ。 クローゼットの中にある洋服を全部出してベッドに山盛りに積み重ね…

ポイントの使い道で悩む

こんにちはこんばんは。 わさびです。 バイトの帰りに立ち寄った3coinsではちゃめちゃにかわいいピアスを衝動買いしてしまったのだが、付け方が難しくて、挫折してしまった。 ワンタッチピアス?っていうのかな。 キャッチが別になっていないのでぶきっちょ…

毎日寒いよね

こんにちはこんばんは。 わさびです。 夏は毎日暑いなぁと言って過ごし、冬は毎日寒いなぁと言って過ごしている。 本当に毎日寒いね。 年々寒さに耐性がなくなっていく。 駅で見かける女子高生のスカートから見える足が寒そうで、なんだかこっちまでより寒く…

クリスマスバイトを乗り越えた

こんにちはこんばんは。 わさびです。 クリスマスの激混みバイトを終えて家に帰り、お風呂に入って髪の毛を乾かしてもう寝る準備万端な状態。 今日は昼間に友達と勉強して夕方からバイトだったんだけど、自分史上最高にバイト行きたくない日だった。 それで…

聖なる夜

こんにちはこんばんは。 わさびです。 最近は1日1日が早くて気がついたら1日が終わって気がついたら1週間経っている。 街はクリスマスモードでちょっと浮き足立つ世界が、自分が生きている世界とは遠く離れているように感じるあの感覚。 上手く言葉には出来…

忘れかけていた友達になるまでのこと

こんにちはこんばんは。 わさびです。 さっき、明日更新する記事を書き終えて、ふーっと一息ついたあとにちょっと勉強。 休憩も兼ねてスケジュール帳の記入でもしようかなと思ったのだが、さっき記事を書いたことで書きたいことが次々と浮かんできてしまった…

久しぶりに更新したと思ったら11月のお気に入りを始めるやつ

こんにちはこんばんは。 わさびです。 ここ数日更新をさぼってしまいました。 特に何があったというわけではないのですが、自分の文章力が反抗期でしてね、、、。 今は文章書きたくないよーー! という全力いやいや期だったので、おさまるまで待っていたとい…

22歳の目標を立ててみる

こんにちはこんばんは。 わさびです。 昨日は曇りだったけど、今日はとってもいい天気。 今日の内容はもうほんとにめっちゃ自分のためでしかないことなんだけど、あっ、いつもそうでしょっていうツッコミはもうほんとにごもっともという感じ。なんも言えねぇ…

お風呂入るのどうしてこんなにめんどくさいの

こんにちはこんばんは。 わさびです。 いつも20時半に予約投稿をしているのだが、今日はどうにも間に合わずこんな時間になってしまった。 まだお風呂にも入ってない。 お風呂って入るのを先延ばしにすればするほどどんどんめんどくさくなってしまうんだよな…

眼精疲労の解消法を求む

こんにちはこんばんは。 わさびです。 今日は模試を受けてきた。 解いてみた感じだと前回よりは手応えがなかったが、前回より点数が少し上がっていたので一安心。 勉強法がとっても良いというわけではないけど、決して間違っているわけではないなぁと思える…

ココアを飲みながら11月を振り返るよ。

こんにちはこんばんは。 わさびです。 11月が始まったと思ったらあっという間に最終日になってしまった。 今月もお気に入りを出すつもりだった。今月中に。そろそろ終わるなぁということは分かっていても、まだ時間はあるって思ってたらそんなことはなくて、…

冬来た

こんにちはこんばんは。 わさびです。 昨日から気温がグッと下がり、いつから着ようと悩んでいた冬物のコートをやっとおろした。 今まではだんだん冬が近づいてきたなぁって感じだったのに、昨日は「冬来た」って思った。それぐらい寒い。いつも季節が移り変…

またしても眠れない夜

こんにちはこんばんは。 わさびです。 またしても深夜にぽちぽちと打っている。 いつも20:30に予約投稿しているので全く影響はないけどね。 現在の時刻、2:37。 外はちょっと風が強くてたまに風の音が聞こえる。 真夜中の風の音って怖いねぇ。 部屋は真っ暗…

フードコートの話。

こんにちはんこんばんは。 わさびです。 今日はイオンモールのフードコートに来た。 母の仕事が休みで映画が観たいというのでのこのこついてきた。(お母さんいるとお昼代が浮くからね) お昼代は出すけど、映画代は自分で出しなよと言われたので、金欠だった…

真夜中に書いた

こんにちはこんばんは。 わさびです。 さっきまでめっちゃ眠かったはずなのに、動画見てたら目が冴えてしまったので真夜中にブログを書き書きしております。 最近、どれだけ遅く寝ても6時か6時半に1回目が覚めてしまう。まだ寝れる、、、って二度寝できる喜…

仲直りってなんなのよ。

こんにちはこんばんは。 わさびです。 この前友達と、仲直りって一体なんなんだという話になったんだけど、ちょっと聞いて欲しい。 自分は性格上、相手に対してあれ?って思ったこととか、相手のことを不快にさせてしまったかなって思ったら、相手にしっかり…

雨の日によく見る光景

こんにちはこんばんは。 わさびです。 ここ最近、自分の地元では雨が降ったり止んだり。 ここ数日は折り畳み傘を持ち歩いて外出するのが常になっている。 折り畳み傘は便利でいい。小さいし持ち運びやすい。大きい傘を持ち歩くと、雨が止んだ後は邪魔になる…

冬の大敵に立ち向かう

こんにちはこんばんは。 わさびです。 日々寒さが厳しくなる中、今年もやはりこの季節がやって来てしまった。 そいつは何をする時にも自分を攻撃してくる。 でも逃れられない。身体にまとわりついているのだ。どんな武器を使っても相手を倒すことはできない…

勉強の話をしたら割と壮大な話になってしまった

こんにちはこんばんは。 わさびです。 先月受けた模試の結果が返ってきた。 いつも一緒に勉強している友達と結果を見せ合いっこしつつ、お互いに前回の模試よりも点数が上がっていたので、2人で小さくガッツポーズをした。 今まで、これで勉強方法合ってるの…

Apple Musicでたくさん聴いたアーティストを知る

こんにちはこんばんは。 わさびです。 そういや、髪を切って染めてから載せてなかったなと思って強風の中歩きながら試行錯誤した写真がこちら。 明るくなったよー!元々の髪色知らんわって感じだね。元は真っ黒の地毛だったのよ。 髪も肩につくぐらいのボブ…

電車でおじいさんに説教された話

こんにちはこんばんは。 わさびです。 今日はめちゃくちゃ天気がいいけど風が強い〜〜。 自分が住んでいるところを通っている電車は風に激弱いので遅延しております。 電車を待っている間、暇で暇でしょうがないのでこうやってブログを書いている次第であり…

SNSを有効活用したいんだ

こんにちはこんばんは。 わさびです。 今日は、現代っ子の話題。 SNSが普及した現代において、自分たちの生活にSNSは無くてはならないものになった。 LINE、Twitter、Facebook、Instagram、、、。 このブログを見てくださっている人のほとんどが何かしらのSN…

卒業までに色んな思い出を残したいと思う日々。

こんにちはこんばんは。 わさびです。 また1週間が始まりましたね。 大学生だし、授業もあまり無いし、バイトがあったりすると平日も土日もあんまり関係ないんだけど、やっぱり土日は少しだらけてしまうので、月曜日に気持ち切り替えて頑張ろう!って思うよ…

ぽんこつ事件簿〜父よごめん〜

こんにちはこんばんは。 わさびです。 今日は昨日やっちまった話を聞いて欲しい。 昨日はバイトがあったので、9時半ぐらいに家を出た。 母は用事があり、9時ぐらいに家を出るよという話を聞いていたので、自分が家を出るのが最後だと思い何の迷いもなく家の…

バンドの活動休止の情報に心を痛めた日

こんにちはこんばんは。 わさびです。 いつも一緒に勉強してるお友達と久しぶりにご飯を食べに行った。 ビーフシチューとホワイトソースのWドリア。 美味しかった。カキフライも美味しかった。 そういや、数年前から急にカキフライが美味しいって思うように…