わさびちゃんねる

好きなことを語る

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月を振り返る

こんにちはこんばんは。 わさびです。 今日で10月も終わり。 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 10月の最終日を迎えた今日、私はミラノサンドを食べながらこの記事を書いている。 今日は午前中にテストがあって無事に撃沈した後、ミラノサンドBを求めてドト…

誕生日をお祝いするということ

こんにちはこんばんは。 わさびです。 今日は母の誕生日なので、ケーキを買いました。 大切な人のお誕生日ってとってもワクワクする。 今日は誕生日のお話。 先日、お友達がお誕生日を迎えた。 お祝いも兼ねて肉寿司を食べに行った。 つややか、、、。とって…

最近のもやもやを晴らしたい

こんにちはこんばんは。 わさびです。 この前友達の話をしたと思うんだけど、今日は家族の話。 私には姉が1人いる。 あとは父と母。 何の変哲もない普通の家族だ。 たぶん仲は良い方だと思う。 そして、2ヶ月ほど前に姉が結婚した。 4つ上だし、当たり前に姉…

北海道物産展は身も心も幸せにしてくれる

こんにちはこんばんは。 わさびです。 今日からまた1週間の始まり。 月曜日の朝ってあんまり好きじゃないけど、月曜日の昼間は好きだったりする。 天気が良い時限定だけど。 昨日は久しぶりに母とお買い物に行った。 少し遅めのお昼を食べてお目当ての北海道…

友達の話。

こんにちはこんばんは。 わさびです。 高校の頃から大学生になっても頻繁に連絡を取り合って会う友達がいる。 大学は違うので、会おうとしなければ会えない友達だ。 なぜか今日その子が夢に出てきた。 電車で偶然会って、お互いに近況報告し合うという現実に…

映画「億男」を観て考えたこと

こんにちはこんばんは。 わさびです。 昨日、自分の地元は雨が降っていたんですけど、 それはそれは見事な降りっぷり。 前の台風並みに降っていたかも、、、?? 首都圏は電車が遅延したり、止まったりで帰宅難民の方もいたそうで、、、。 ここ最近、天気が…

美味しいものを紹介したい

こんにちはこんばんは。 わさびです。 今日は自分が最近ハマっている美味しいものを紹介したいと思う。 それはこれだ〜 ミラノサンドB 海老・アボカド・サーモンと カマンベール これもうほんと美味しいから。 海老とアボカドとサーモンとカマンベールチーズ…

勉強する時に音楽を聞くタイプの人間やってます

こんにちはこんばんは。 わさびです。 この前1日図書館に籠って勉強した。 10時半から図書館が閉館する19時まで。 つくづく自分は勉強が苦手だなぁと感じる。 覚えたつもりでも少し経つとすぐに忘れちゃう。 なんなら今も少しずつ忘れてる。 人の記憶ってそ…

ピアスの話

こんにちはこんばんは。 わさびです。 8月下旬にピアスを開けた。 自分で開ける勇気はないチキン野郎なので 病院で開けてもらった。 ピアスを開けてから約2ヶ月、ファーストピアスを外す日がやってきた。 ネットで調べたらファーストピアスは1ヶ月で外してい…

通知を溜め込んでしまうお話

こんにちはこんばんは。 わさびです。 いきなりだが、自分はLINEもメールもアプリも全て通知を溜めまくるタイプだ。 例えばメール。 そしてLINE。 もう1つgmailを利用しているのだが、そっちも余裕で3000超え。 なんで急にこんなことを言い出したかというと…

電車に乗っていた時の話

こんにちはこんばんは。 わさびです。 今現在、電車に乗りながらこの記事を書いている。 残念ながら座れなかった。 家でYouTubeを見て過ごす30分間はとても過ぎるのは早いのに、電車で立ちっぱなしで過ごす30分間はとても長く感じる。 すぐ近くの席に親子連…

だらだら過ごす休日はあっという間に過ぎ去る。

こんにちはこんばんは。 わさびです。 はてなブログを始めてまだ日は浅いのだが、どうやらこのブログはコメントの返信をしても相手に通知がいかないという噂を聞いた。 IDをコピー?して返信するのもあまり意味がないとか、、、。 先日、このブログにコメン…

個人的におすすめしたいもの

こんにちはこんばんは。 わさびです。 今日はどんより曇り空。 午後からは雨が降る予報らしい。 少し早起きをして、バイトの前に朝活をすることにした。 優雅な朝だ。 私はカフェが好きだ。 友達と一緒に行く時もあるし、1人で行くこともある。 1人の時は音…

秋も深まってきたなぁ

こんにちはこんばんは。 わさびです。 今日も自分が住んでいるところはとってもきれいな秋晴れが広がっている。 しかし、最近は朝がとても寒い。 どんどん布団が恋しい季節がやってくる。 みなさんは好きな季節は何かと聞かれたらなんと答えるだろうか。 今…

働くって大変だけど生きるためには必要なんだよね

こんにちはこんばんは。 わさびです。 この前のバイトの時、バイト先について着替えようと思って鏡を見たらトレーナーを前後ろで着ていた。 こんな状態でサンマルクで1人コーヒーを飲んでいたのかと思うと恥ずかしくてたまらなかった。 そんなこんなで、今日…

こうして人は大人になっていく

こんにちはこんばんは。 わさびです。 台風も過ぎ去り、自分が住んでいるところは爽やかな秋晴れだ。 空がとってもきれい。 持論だが、空を見て、「あ〜、今日は空がきれいだなぁ。」と思える時は自分の心に余裕がある時だと思っている。 話は変わって、 自…

台風の日の話

こんにちはこんばんは。 わさびです。 今更になってしまいましたが、 3連休は台風でどこもかしこも厳戒態勢でしたね。 天気が荒れる前に母と食料を買いに行こうとスーパーに行きましたが、パンが全部売り切れだった。 Twitterでも同じような光景を目にしたの…

自分の趣味について語る〜自分はBUMP OF CHICKENの虜〜

こんにちはこんばんは。 わさびです。 今日は自分の趣味について語りつくしたいと思う。 その前に前置きとして伝えておきたい。 自分は多趣味である。 良い意味でも悪い意味でも人からの影響を受けやすい。 啓発本を読んで自分を奮い立たせることも好き、日…

はじめに

こんにちはこんばんは。 完全に自己満のブログを始めました。 いつまで続くかは完全に未定(笑) この記事すらちゃんと書き上げずに終わってしまうかもしれないなぁ。 特に何を書くか決めているわけではないので その時に自分自身が感じたことや考えたことを…