わさびちゃんねる

好きなことを語る

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ココアを飲みながら11月を振り返るよ。

こんにちはこんばんは。 わさびです。 11月が始まったと思ったらあっという間に最終日になってしまった。 今月もお気に入りを出すつもりだった。今月中に。そろそろ終わるなぁということは分かっていても、まだ時間はあるって思ってたらそんなことはなくて、…

冬来た

こんにちはこんばんは。 わさびです。 昨日から気温がグッと下がり、いつから着ようと悩んでいた冬物のコートをやっとおろした。 今まではだんだん冬が近づいてきたなぁって感じだったのに、昨日は「冬来た」って思った。それぐらい寒い。いつも季節が移り変…

またしても眠れない夜

こんにちはこんばんは。 わさびです。 またしても深夜にぽちぽちと打っている。 いつも20:30に予約投稿しているので全く影響はないけどね。 現在の時刻、2:37。 外はちょっと風が強くてたまに風の音が聞こえる。 真夜中の風の音って怖いねぇ。 部屋は真っ暗…

フードコートの話。

こんにちはんこんばんは。 わさびです。 今日はイオンモールのフードコートに来た。 母の仕事が休みで映画が観たいというのでのこのこついてきた。(お母さんいるとお昼代が浮くからね) お昼代は出すけど、映画代は自分で出しなよと言われたので、金欠だった…

真夜中に書いた

こんにちはこんばんは。 わさびです。 さっきまでめっちゃ眠かったはずなのに、動画見てたら目が冴えてしまったので真夜中にブログを書き書きしております。 最近、どれだけ遅く寝ても6時か6時半に1回目が覚めてしまう。まだ寝れる、、、って二度寝できる喜…

仲直りってなんなのよ。

こんにちはこんばんは。 わさびです。 この前友達と、仲直りって一体なんなんだという話になったんだけど、ちょっと聞いて欲しい。 自分は性格上、相手に対してあれ?って思ったこととか、相手のことを不快にさせてしまったかなって思ったら、相手にしっかり…

雨の日によく見る光景

こんにちはこんばんは。 わさびです。 ここ最近、自分の地元では雨が降ったり止んだり。 ここ数日は折り畳み傘を持ち歩いて外出するのが常になっている。 折り畳み傘は便利でいい。小さいし持ち運びやすい。大きい傘を持ち歩くと、雨が止んだ後は邪魔になる…

冬の大敵に立ち向かう

こんにちはこんばんは。 わさびです。 日々寒さが厳しくなる中、今年もやはりこの季節がやって来てしまった。 そいつは何をする時にも自分を攻撃してくる。 でも逃れられない。身体にまとわりついているのだ。どんな武器を使っても相手を倒すことはできない…

勉強の話をしたら割と壮大な話になってしまった

こんにちはこんばんは。 わさびです。 先月受けた模試の結果が返ってきた。 いつも一緒に勉強している友達と結果を見せ合いっこしつつ、お互いに前回の模試よりも点数が上がっていたので、2人で小さくガッツポーズをした。 今まで、これで勉強方法合ってるの…

Apple Musicでたくさん聴いたアーティストを知る

こんにちはこんばんは。 わさびです。 そういや、髪を切って染めてから載せてなかったなと思って強風の中歩きながら試行錯誤した写真がこちら。 明るくなったよー!元々の髪色知らんわって感じだね。元は真っ黒の地毛だったのよ。 髪も肩につくぐらいのボブ…

電車でおじいさんに説教された話

こんにちはこんばんは。 わさびです。 今日はめちゃくちゃ天気がいいけど風が強い〜〜。 自分が住んでいるところを通っている電車は風に激弱いので遅延しております。 電車を待っている間、暇で暇でしょうがないのでこうやってブログを書いている次第であり…

SNSを有効活用したいんだ

こんにちはこんばんは。 わさびです。 今日は、現代っ子の話題。 SNSが普及した現代において、自分たちの生活にSNSは無くてはならないものになった。 LINE、Twitter、Facebook、Instagram、、、。 このブログを見てくださっている人のほとんどが何かしらのSN…

卒業までに色んな思い出を残したいと思う日々。

こんにちはこんばんは。 わさびです。 また1週間が始まりましたね。 大学生だし、授業もあまり無いし、バイトがあったりすると平日も土日もあんまり関係ないんだけど、やっぱり土日は少しだらけてしまうので、月曜日に気持ち切り替えて頑張ろう!って思うよ…

ぽんこつ事件簿〜父よごめん〜

こんにちはこんばんは。 わさびです。 今日は昨日やっちまった話を聞いて欲しい。 昨日はバイトがあったので、9時半ぐらいに家を出た。 母は用事があり、9時ぐらいに家を出るよという話を聞いていたので、自分が家を出るのが最後だと思い何の迷いもなく家の…

バンドの活動休止の情報に心を痛めた日

こんにちはこんばんは。 わさびです。 いつも一緒に勉強してるお友達と久しぶりにご飯を食べに行った。 ビーフシチューとホワイトソースのWドリア。 美味しかった。カキフライも美味しかった。 そういや、数年前から急にカキフライが美味しいって思うように…

髪を切って雰囲気が変わると今までの服に違和感を感じてしまう

こんにちはこんばんは。 わさびです。 今日の昼間はお日様が出ていてとっても過ごしやすかったのに夜になったらめちゃくちゃ寒い、、、。 昼間と夜の気温差にやられてしまいそう。 友達とマックで勉強していたら、近くの席に座っていたおばさんが 「これ見な…

お刺身が好きだよという話

こんにちはこんばんは。 わさびです。 今日はー! 自分がお刺身を好きになったきっかけの話がしたいー!!お刺身好きだからね、食べたくなっちゃったから書いていくよ。 この記事書いてるのめっちゃ真夜中でお腹空きすぎて結構やばめなんだけど、 この記事を…

最近ハマっているゲームの話

こんにちはこんばんは。 わさびです。 友達と図書館で勉強して、電車を待ちながらこの記事を書いている。 真上に月がある。 天気がいいからなのか、とってもきれいに見えている。 これは満月なのかまだ満月じゃないのかは分からないけど、結構まん丸な月。 …

部屋をきれいにしたいのよ

こんにちはこんばんは。 わさびです。 突然ですが、今、自分の部屋は過去最大級に汚い。 割と汚い。 なんでかというと、旅行から帰ってきた後だから。 旅行に行く前ってパッキングをするわけで、帰ってきたら荷解き?をするわけで。 パッキングも嫌いなんだ…

ライブ友達の話

こんにちはこんばんは。 わさびです。 今日は曇り空。 午後から雨が降る予報だったのに、午前中から雨が降ってきてしまった。 天気が良くないとなんだか気分までへこんでしまうなぁ。 天気予報を見てみると、明日は晴れでいつもより気温も高めかも。嬉しい。…

朝焼けがきれいな話から夕焼けの話になり最後は歌の話になる

こんにちはこんばんは。 わさびです。 今日はタイトルも長め、内容も長めでお送りします。 昨日は学校の用事で始発で遠方までお出かけ。 だんだん冬が近づいてくるのもあって、朝起きるとまだ真っ暗。 そして寒いのなんの。 決死の思いで布団から出た。 寒い…

最近の困り事をきいて欲しいんだ

こんにちはこんばんは。 わさびです。 今日は最近の自分の困り事について聞いてほしい。 最近、部屋の電気をつけたまま寝てしまう。 私の家族は全員2階で寝ているので、母やら父が自分より早く起きて、自分の部屋の電気がついているのを見ると消しに来てくれ…

これからも都会に憧れを抱き続ける

こんにちはこんばんは。 わさびです。 今日は田舎者の自分がどれだけ東京(都会)に憧れを持っているか聞いてほしい。 田舎者が東京にいくと本当にドギマギしてしまう。 例えば電車。 田舎は電車の時間を確認しなければならない。 というか確認しないと電車が…

久しぶりの穏やかな日常

こんにちはこんばんは。 わさびです。 2泊3日の旅を終えて、昨日の朝夜行バスで地元に帰ってきた。 始発で家に帰り、大急ぎで準備をして学校に用事があったので急いで家を出る。 なかなかのハードスケジュール。 でも、充実した3日間だった。 行けてよかった…

服に悩みまくってどうしようもない話

こんにちはこんばんは。 わさびです。 ここ最近、天気が良い日は「きれいだなぁ」と空を見上げるのが習慣である。 でも季節は秋。そろそろ冬かもだけど。 少しずつ肌寒くなってきた。 夏のように"デニムにTシャツ合わせとけばオシャレに見えるだろ"という安…

海外のイメージが変わった話。

こんにちはこんばんは。 わさびです。 現在の時刻、07:55。 早起きでしょう。 なんてったって今は新幹線の中。 この記事が上がる前に詳細は上がっていると思うのですが、あれです。時系列がバラバラなやつを毎日更新しておりました。 そんなことは置いといて…

10月のお気に入りを紹介したい

こんにちはこんばんは。 わさびです。 11月が始まってはや数日。 もう10月の話はいいだろって思うかもしれませんが、少しだけ振り返らせて欲しい。 過去は振り返らないタイプなんだけど、楽しかったことと好きだったものは定期的に振り返るスタイルでやらせ…

BUMP OF CHICKENのライブに行く

こんにちはこんばんは。 わさびです。 今日は11/3、今日がなんの日かというと。 自分が愛してやまないBUMP OF CHICKENのライブの日だ。 やったよーー!ライブー!! BUMP OF CHICKENのライブーーー!!!! この日をずっと待っていたんだよーーー!!! ちょ…

メンタルを強くしたい

こんにちはこんばんは。 わさびです。 最近ふと思うことがある。 メンタルってどうやって鍛えるの?と。 だってメンタルって目に見えないのにいざという時めちゃめちゃ重要。 大切なものは目に見えないってか。 まぁ一理ある。 簡単に言えばメンタルを強くし…

情報の入手の仕方

こんにちはこんばんは。 わさびです。 今日から11月が始まりましたね。 新しい月になって気持ちも切り替えてまた頑張っていきましょう。 昨日、ドトールで勉強して帰ろうと思い駅まで歩いていたら前から仮装をした人たちとたくさんすれ違った。 体育祭でもあ…