わさびちゃんねる

好きなことを語る

2019年最後のブログ

 

 

こんにちはこんばんは。

わさびです。

 

 

今日は大晦日ですね。

 

去年の今頃はCDJですこぶるはしゃいでいたが、今年は家でのんびり過ごしている。

 

紅白を見ながら勉強をしたり、アイスを食べたりする予定だ。

 

晦日はどんな記事を書こうかなぁとずっと考えていて、手帳を見て思いついたのがこちら。

 

 

 

年始に考えた今年達成する100の目標、いったい何個クリアできたの〜〜〜!?

 

 

 

 

わざわざ言うまでもなかったので言っていなかったが、今年は初めて年初めに今年達成したい100の目標を考えてみた。

 

良いファンデーション見つける!とか、AirPods買う!とか具体的なものから、めっちゃはしゃぐ!とかなんだそれはという目標まで様々なジャンルで構成された100の目標たち。

 

全てを振り返るのも大変なのでざっくり講評していきたい。

 

まず、100個のうち達成できたものは73個。

100という数は多いものの、一つ一つのハードルは低いものばかりなので割と達成できたのではないかなと思う。

 

達成されなかったものの1つに500円玉貯金でAirPodsを買うというものがあった。

 

これは今年になってAirPods Proが発売されて価格帯があがったために今年の500円玉貯金では足りずに達成できなかった。

来年中には達成したいと思う。

 

後は、今はそれほど欲しくないものを年始の自分は欲しがっていたということ。

 

例えば、NIKEadidasのスニーカーを買うという目標もあったのだが、途中からはVANSのオールドスクールが欲しくなってしまった、などなど。

 

達成できたかどうかだけではなく、2019年が始まったばかりの自分はこんなことを思っていたんだなぁと振り返ることで、気持ちを新たにできた。

 

どちらかというと、どれくらい目標を達成できたかではなく、あの時の自分がどんなことを思ってそういう目標を立てたのか、自分の気持ちがどう変わったのかという点を見ることができる。

 

そんなわけで2019年、自分なりに頑張れた1年だったのではないかなと思う。

 

当たり前に2020年を迎えられることに感謝しつつ、今日はそろそろ終わろうと思う。

 

来年も100個目標を考えようかな。

 

今年1年自分に関わってくださった全ての方、本当にお世話になりました。来年もよろしくお願い致します。

 

 

今日のお別れの曲はこちら。

 

 

ラクルをキミとおこしたいんです/サンボマスター

 

これは去年の年越しの時に聞いた曲。

 

山口さんが、「これから先、辛いことがあって笑えないかもしれない。死にたくなる時だってあるかもしれない。でもそんな時は今日ここでみんなと歌ったことを思い出して欲しい。絶対死ぬな。毎日嫌なニュース流れたりしてるけど、絶対死ぬんじゃねえぞ。」って必死に言ってくれたことを思い出してしまう。

 

今年も世間では色んなことがあったけれど、今こうやって生きていることに感謝したい。

 

それでは今日はこの辺で。

またお会いしましょう。

 

 

良いお年をお迎えください。