わさびちゃんねる

好きなことを語る

2020年最初のブログ

 

 

 

こんにちはこんばんは。

わさびです。

 

 

今日こそはブログを書くぞと思い立ってからずるずると日にちが経って、1月も終盤に差し掛かっている。

 

新年の挨拶もないままに1月も終わってしまうのはまずい。

 

年が明けてからは日々焦りと戦いながら図書館に篭ったりマックやらタリーズやらをはしごしてひたすらテキストと向き合っている。

 

明るい時間に図書館に行って閉館ぎりぎりまでいるので、図書館の外へ出る時間には当たり前の如く真っ暗。

 

あぁ、朝はあんなに明るかったのに。

そしてもう少し暖かかったのに。

今日も1日終わってしまったなと思う。

 

夏はあれほど暑い暑いと言っていたのに太陽が恋しくてしょうがない日々。

 

太陽の光が当たる窓際でのんびりひなたぼっこをしたくてしょうがない日々。

 

今日もバイトだよ〜とちょっとダルそうに言いたい日々。

 

 

最近の楽しみはご飯を食べることと、ゆたぽんで温められた布団に入ることだ。

 

勉強はしていないわけじゃない。

毎日問題は解いているし、分からないところが分かるようになったり、また新しく分からないことができたり。

 

でも自分の満足度的に、「今日はめっちゃ勉強したなぁ!」となる日が全くといっていいほどない。皆無。

 

昼間は勉強ができても夜は勉強ができない。

高校とか大学の定期テストとは違って、徹夜をして勉強をするものでもない。

 

思うように勉強が進まないもどかしさとか何かをしながら必ずといっていいほど押し寄せてくる不安とか目には見えない何かにプレッシャーを感じている。

 

不安で勉強が手につかないよりはよっぽどいいと思う。不安であればあるほど「勉強しなくちゃ」と思うから自然とテキストを開くことができる。

 

泣いても笑ってもあと少し。

悔いのない結果を残せるといいな。

 

 

人に言えないことを書くとすっきりする。

更新頻度は低いままだと思うが、たまにつらつらと自分の気持ちを書きにくるかもしれない。

 

 

それでは今日はこの辺で。

またお会いしましょう。