わさびちゃんねる

好きなことを語る

秋も深まってきたなぁ

 

 

 

こんにちはこんばんは。

わさびです。

 

 

 

今日も自分が住んでいるところはとってもきれいな秋晴れが広がっている。

 

 

しかし、最近は朝がとても寒い。

どんどん布団が恋しい季節がやってくる。

 

 

みなさんは好きな季節は何かと聞かれたらなんと答えるだろうか。

 

 

今までの自分は確実に夏と答えただろう。

どんなに暑くても、夏ってイベントが多くてワクワクするし、日が長いから1日が長く感じたりして。

 

 

これといった理由はないが、なんとなくテンションが上がるのが夏なのだ。

 

お祭りが好きだし、花火も好きだし。

 

 

あともう1つ、

 

"寒くない"

 

ということである。

 

 

夏はどんなに涼しい格好をしていても全く寒くない。いや、ちょっと涼しくても死ぬほど寒いわけではない。

 

 

しかし、冬は違う。

寒すぎる。

服装を間違えれば生死を案じる可能性がある。

 

 

そして厚着をしなければならないので着膨れしてしまう(元々太っているという事実は受け入れたくない)

 

 

だから私は夏が好きだったのだ。

 

 

 

 

でも、最近は違う。私も大人になった。

 

それぞれの季節にいいところがあるなぁと思うようになった。

 

例えば秋。

 

中学生の頃は、夏が終わって日が短くなるとなんとなく寂しい気持ちがして、「夏よ、、、終わらないでくれ、、、」と部活終わりに1人で帰りながら何度思ったことだろうか。

 

でも今は、「すっかり涼しくなっちまってなぁ〜。ちょっと涼しくなった夕方が最高にエモくて良き。セプテンバーさんでも聞いて帰るかぁ。」

(セプテンバーさんのURL貼っておきます。ぜひ聴いてみてください。)

 

と、1人でエモい気持ちになりながら聴く音楽が本当にたまらない。

 

去年の秋は最高にエモエモな曲ランキングなどと称して、1人でランキングを作ったものだ。

 

 

そして、秋は最高に服が可愛い。

 

本当に可愛い。

 

秋服ってなんでこんなに可愛いんだろうか。

ベージュとかブラウンとかめちゃくちゃ良い。

 

 

コスメもテラコッタのアイシャドウやらリップやらが可愛すぎる。

秋に流行るくすんだ色のネイルも本当に好きだ。

 

 

ご飯も美味しく感じるし、なんなんだ、秋って天才なのか、、、。新米の季節、、、尊い、、、。

 

すっかり自分は秋の虜だ。

 

 

そんなこんなで秋の虜になっていたらもう10月も半ば。もう少ししたら寒い寒い冬がやってくる。

 

 

冬は冬で本当に好きなのだが、今日は秋の魅力について語りすぎてしまったのでもう少し冬が近づいたら冬の魅力についても語りたいと思う。

 

 

 

とはいえ、最近朝晩はすっかり寒くなってしまった。つい先日風邪をひいてしまって病院に行った。

 

もう今はすっかり元気なのだが、体調管理をしっかりしていきたいものだ。

 

季節の変わり目ということもあり、風邪を引かないように手洗いうがいしっかりしましょう。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

またお会いしましょう。

 

 

 

セプテンバーさん/RADWIMPS

 

YouTube

セプテンバーさん

セプテンバーさん