わさびちゃんねる

好きなことを語る

個人的におすすめしたいもの

 

 

こんにちはこんばんは。

わさびです。

 

今日はどんより曇り空。

午後からは雨が降る予報らしい。

 

 

少し早起きをして、バイトの前に朝活をすることにした。

 

 

優雅な朝だ。

 

 

私はカフェが好きだ。

友達と一緒に行く時もあるし、1人で行くこともある。

 

 

1人の時は音楽を聴きながら本を読んだり、スケジュール管理をしたり、、、。

 

 

自分にとってリラックスできる貴重な時間。

 

 

本当は穴場のカフェを見つけてオシャレインスタグラマーの道を開拓したいのだが、オシャレなカフェに行ってばかりいたらあっという間にお財布が破産してしまう。

 

 

そういうわけで、チェーン店のカフェに行くことも多い。

 

 

リーズナブルなお値段で美味しいコーヒーやらケーキやらが食べられる。

 

 

今日は、みんな知っているであろう某チェーン店のおすすめハードを紹介したい。

 

 

それはこちら〜〜

 

 

サンマルクカフェ

 

じゃがバターデニッシュ

 

f:id:wasabinokiroku:20191018095506j:image

 

 

じゃーん。

 

¥160+税

 

お手頃。

 

増税って大きい。

前までは税込み172円だったのに、、、。

今は176円、、、、。

 

 

有名なので食べたことある人も多いはず。

 

 

カリカリの生地にじゃがバターとベーコンを組み合わせた1品。

じゃがいもがゴロゴロしていて食べ応え抜群。

 

あったかいうちに食べるともちろん美味しいが、冷めても美味しく食べられる。

 

 

永遠に無くならないで欲しい。

無くなる時は世間に作り方を教えてから無くなって欲しい。

 

 

これだけだとお腹はあまり満たされないが、小腹が空いた時には最適。

 

 

食べたことがない人はぜひ食べてみて欲しい。

 

 

 

 

サンマルクといえば、チョコクロワッサンも大人気。

 

 

チョコクロワッサンももちろん好きだ。

 

 

何度でも食べたくなるあのクロワッサン。

あれを食べたら他のクロワッサンだとなんか物足りなくなってしまう。

 

 

季節限定のクロワッサンも見逃せない。

今季限定のキャラメルチョコクロはまだ食べていないので、ぜひ食べたい。

 

 

一度でいいから箱でチョコクロワッサンを爆買いするのが私の密かな夢だ。

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

またお会いしましょう。