わさびちゃんねる

好きなことを語る

ピアスの話

 

 

こんにちはこんばんは。

わさびです。

 

 

8月下旬にピアスを開けた。

 

 

自分で開ける勇気はないチキン野郎なので

病院で開けてもらった。

 

ピアスを開けてから約2ヶ月、ファーストピアスを外す日がやってきた。

 

ネットで調べたらファーストピアスは1ヶ月で外していいとか、2ヶ月は外すなとか色々な見解があって悩みまくった。

 

 

病院の看護師さんに「1ヶ月から1ヶ月半ぐらい、2ヶ月以上はつけるなよ」と言われていたので、1ヶ月半から2ヶ月ぐらいの間に外してみた。

 

 

特に何もない。

 

穴が開いているだけ。

 

 

でもまだ頻繁につけ外しするのは怖い。

外すときも怖いし、つけるときはホールの出口(伝われ)が見つからなくて怖い。

 

 

今まで金属アレルギーのようなものを発症したことはないが、ピアスはネックレスとかイヤリングで発症する金属アレルギーとはまた違うという話を聞いたのでビビっている。

 

 

買うとしたらチタンポストとか、ニッケルフリーとか、金属アレルギーが起こりにくいものをつけようと思っている。

 

ここでピアスに関する話を1つ。

 

突然のカミングアウトだが、自分はとっても不器用だ。

 

不器用な性格とかそういう意味じゃなくて、物理的な不器用(?)だ。

 

 

簡単に言えば、ピアスのつけ外しが下手だ。

 

 

 

耳たぶの裏にあるキャッチを操作するなんて高度すぎる。難しすぎる。

 

 

絶対いつかキャッチを外した時に落とすんだろうなぁと思っていたら早速やってしまった。

 

 

しかも洗面台と洗濯機の間の細い隙間に。

 

 

よりによってそこかよ。

 

 

瞬時に自分の腕の長さとキャッチが落ちているであろう場所までの距離を冷静に確認。

 

うん。無理よこれは。

長さも足りないし腕が入らんよこれは。

 

 

もーう!なんでー!とちょっと怒ってみるが悪いのは自分だ。

 

 

何かいい方法はないかしらと思った時に考えついたのが30cmの定規。

 

これだー!私の救世主!!

 

自分の部屋にバタバタと取りに戻り、早速トライ。

 

 

しかしここでも自分の不器用ぶりを発揮。

 

キャッチが洗面台の下に入り込んでしまった。

 

 

さようなら、、、救い出せなくてごめんねキャッチ、、、。

 

静かにキャッチに別れを告げた。

 

 

その次の日、100均をぶらぶら見てたらキャッチが売っていた。

 

 

えっ、売ってるじゃん。普通に。

何食わぬ顔で売り場に鎮座してるじゃん。

 

確かにキャッチだけ買うという考えはなかった。

目から鱗だ。

 

 

きっと自分みたいにキャッチを無くしちゃう人いるんだなぁ。

 

自分だけじゃないということに安堵する。

 

 

 

100均ってすごいんだな。

増税してから1個110円かようわぁって思ってたけどこれからもやっぱり利用することに決めた。

 

 

1人でも多くのキャッチを無くして絶望しているピアス利用者に届きますように。

 

 

それでは今日はこの辺で。

またお会いしましょう。