わさびちゃんねる

好きなことを語る

部屋をきれいにしたいのよ

 

 

こんにちはこんばんは。

わさびです。

 

 

突然ですが、今、自分の部屋は過去最大級に汚い。

 

割と汚い。

 

 

なんでかというと、旅行から帰ってきた後だから。

 

旅行に行く前ってパッキングをするわけで、帰ってきたら荷解き?をするわけで。

 

パッキングも嫌いなんだけど(何泊だから何日分の着替えが必要で、、、って考えるのが面倒くさくて苦手)、荷ほどきはもっと嫌い。

 

まず、旅行が終わってしまった悲しみに暮れることで荷解きに手がつけられない。

 

後は単純に荷解きが下手。

 

バッグの中身を全部出して、定位置に戻すだけなのに全然進まないし、なんならそのまま放置しちゃう。

 

 

うぅ、、、荷解き専用のバイトとかないかな、、、。

1食分のご飯代出すからやってくれないかな、、、、。

 

 

というわけで、今の私の部屋は荷解きの時に定位置に戻されなかったものたちがあることでとても荒れているのだ。

 

 

決して整理整頓が苦手なわけでは無いと思う。

 

こだわりだしたらめっちゃきれいにするし、人と共同で使うものは丁寧に扱って、きれいに使うようにする。

 

小学生の頃は整頓係みたいなやつやってた。

道徳の教科書とかめっちゃきれいに並べてた。

 

でもなんか、自分の部屋はいいかなって思っちゃう。不思議だ。

 

20歳をすぎてロクに部屋の片付けも出来ない女、、、悲しくなってしまうわ、、、。

 

 

バイトの帰りとかはなぁ、今日は部屋の掃除しちゃおうかな!なーんて思うのに実践できた試しはない。

 

計画通りに進まないことにも悲しくなる。

 

どうしたら部屋の片付けのやる気が出るんだー!

誰かー!!アドバイスをー!!!

 

 

それともなかなか片付けないってことは実は全部いらないものなんじゃないかということ?

えっ、もしかしてそういう感じなの????

 

それはちょっと盲点だったな、、、

大事なものはそりゃちゃんと片付けるよね、、、。

確かに、、、、、、、。

 

やっぱり断捨離なのかしら。

物が少なければ散らからないのだろうか。

 

 

というわけで今日は、

 

部屋の片付けのやる気を出す方法

 

 

部屋のきれいさを維持する方法

 

を教えてくださいーーー!お願いしますーー!!

 

 

特にきれいさを維持する方法は本当に知りたい。

 

せっかく掃除しても5日もあれば元通り。

多分自分は部屋を散らかす才能がある。

これは間違いないと思う。

 

 

救世主が現れるのを切実に願っております、、、。

どうかお力をお貸しください。

 

 

それでは今日はこの辺で。

またお会いしましょう。