わさびちゃんねる

好きなことを語る

最近ハマっているゲームの話

 

 

こんにちはこんばんは。

わさびです。

 

 

友達と図書館で勉強して、電車を待ちながらこの記事を書いている。

 

真上に月がある。

天気がいいからなのか、とってもきれいに見えている。

 

 

これは満月なのかまだ満月じゃないのかは分からないけど、結構まん丸な月。

 

ふふっ、満月かわいい。

 

そういえば、小学生の頃に月の満ち欠けってやったなぁ。全く覚えてないけど、満月も三日月も好き。

 

 

前置きがいつも長くなっちゃうのやめたいんだけどいつもだらだら語っちゃう。気をつける。

 

今日は、最近の暇つぶし道具をご紹介したい。

 

それはナンプレ

一度は聞いたり、プレイしたことがある人も多いかもしれないが、最近とてもハマっている。

 

一番難しいレベルをひたすら解いている。

下書きもして、一筋縄ではいかなそうなやつを必死になって解いている。

 

でも才能がないから全然早く終わらない。

気がついたら30分とか余裕で経ってて怖い。

 

ゲームって時間を忘れてやってしまうから気をつけないといけないな。

もともとゲーム好きだし、オタク気質なところがあるから1つのこと極めがちなタイプ。

 

ナンプレってけっこう電車とかでやってる人見るんだけど、いつも話しかけちゃいそうになって困る。

 

どのレベルやってるんですか!!?

いつからはまってるんですか!!!?

 

みたいな。

 

でも絶対話しかけたら不審者認定されてしまうので堪えている。

 

切ない、、、共通点があるのに共有できないの辛い、、、、。

 

どうかナンプレが好きな人どうしが繋がれる時代になりますように、、、(大袈裟)とかって思っているんだけど、

 

電車で必死に解いている人は、ただの暇つぶしのためだけにやっているのであって、別に好きな人どうしで繋がりたいという願望はないのかもしれないけど。

 

でも私はナンフレ(ナンプレを共にするフレンド)が欲しい。

 

だって最速タイムとか競い合いたいもん。

 

お互いにベストタイム出せたらめっちゃ褒め称えたいし盛り上がりたいよ。

 

ナンプレオフ会とか開きたいよむしろ。

(何話すんやそのオフ会)

 

というわけで、まだナンプレにハマっていないそこのあなた。

 

どのアプリでもいいのでナンプレをプレイしてみてください。

 

もうナンプレやっとるがな、というそこのあなた。

私たちは今、この瞬間からナンフレです。

 

ベストタイムが出たらぜひ教えてください。

一緒にその喜び分かち合おうぜいっ!

 

今日からみんなナンフレ!

 

 

それでは今日はこの辺で。

またお会いしましょう。