わさびちゃんねる

好きなことを語る

ライブ友達の話

 

 

こんにちはこんばんは。

わさびです。

 

 

今日は曇り空。

午後から雨が降る予報だったのに、午前中から雨が降ってきてしまった。

 

天気が良くないとなんだか気分までへこんでしまうなぁ。

 

天気予報を見てみると、明日は晴れでいつもより気温も高めかも。嬉しい。

 

 

はてさて、それでは今日の話題。

 

先週は謎にライブウィークで、色んなライブに行った。

 

f:id:wasabinokiroku:20191111100625j:image

 

 

 

f:id:wasabinokiroku:20191111100705j:image

 

 

普段からライブは好きだが、こんなに短い期間でたくさん行ったのは初めて。

 

偶然にも行きたいライブが11月初旬に固まってしまったのだ。

 

どのライブもアーティストらしさがあって、とても楽しいライブだった。

改めて、音楽って素敵だなと思った。

 

昨日のライブの帰りに、一緒に行った友達(同じ大学で同じ学科の子)と、

国試前のライブが全て終わってしまったことを嘆き悲しんだ。(笑)

 

働き出したらまた一緒にライブに行こう。

そのために今目の前にあることを頑張ろう。

 

気持ちが折れそうになったら励まし合おう。

今日のライブ前に話しただけでは話し足りないから、勉強の息抜きにご飯に行こうね。

 

そう2人で決めた。

 

その友達とはバンドの趣味がすごく合って、ライブに行くと本当に楽しい。

 

性格も似ているところがあって、話し出すとお互いに止まらない。

 

でも、実習とか就活が忙しく、なかなか予定が合わなくてこんなにがっつり話したのは約2年振り。

 

えぇっ、そんなに久しぶりだったっけ。

でも確かに話してないことたくさんあったね。

だけど全然久しぶりな感じがしないね。

 

もちろん、大学では同じ授業を受けているので見かけたりしたことはあったが、色んな話をするのは新鮮だった。

 

お互いに色んなことがあって、悩みまくっていた2年間だったみたいで、それを共有できたことが嬉しかった。

素敵な友達に出会えてよかったな。

 

一緒にライブ行ってくれてありがとう。

 

 

 

 

 

めちゃめちゃ話は変わりますが、実習が全て終わったので髪を染めた。

 

カラーをしたのは去年の夏、長期間の実習が始まる前にいっちょ染めよ!と思い立って茶髪にした以来。

 

染めたいというただ漠然とした気持ちで美容室に行って、その場で髪色を決めた。

 

最初はあんまり明るくする気はなかったのだが、カタログを見ていたら、明るいのも良いなぁ、、、となり、、、、。

 

結局割と明るめの色を入れてばっさり切った。

まだ慣れてなくて首が寒いけど、頭が軽い〜〜。

 

見慣れないから、自分の顔を鏡で見て、誰やこいつ。となることもしばしば。

 

まぁそのうち慣れるだろう。

 

お金はとんでいったけど、明るい気持ちになれたからはなまるだ。

 

ライブの前に髪を染めて、友達に会ったら「いいじゃん!似合う!」と言ってもらえて嬉しかった。

 

 

写真上手に撮れたらまた載せようっと。

 

 

 

みなさんは今日はどんな1日でしたか?

気温もぐっと下がってきたので、風邪とかインフルとかには気をつけましょうね。

 

 

それでは今日はこの辺で。

またお会いしましょう。