わさびちゃんねる

好きなことを語る

10月のお気に入りを紹介したい

 

 

 

こんにちはこんばんは。

わさびです。

 

 

11月が始まってはや数日。

 

もう10月の話はいいだろって思うかもしれませんが、少しだけ振り返らせて欲しい。

過去は振り返らないタイプなんだけど、楽しかったことと好きだったものは定期的に振り返るスタイルでやらせてもらってる。

 

そう、本日は10月のお気に入り紹介。

 

やっていくどっ!

現在新幹線の中で記事を書いておりますゆえ、写真の背景が非常にダサい感じになっておりますがご了承下さい。

 

まず1つ目。

f:id:wasabinokiroku:20191103084310j:image

 

リベラのチョコ。

そう、自分は無類のチョコ好き。

勉強する時にチョコは必須。

 

チョコだったらなんでも好きなんだけど、今月はよくこれ食べてた。

 

他のチョコよりも少し安いし、美味しいし、形も可愛いし、あとほら、便利なチャック式!

 

写真にうつっているネイルもお気に入りなんだけど、手荒れと塗るのが下手くそなことにより今回は自粛、、、また次回。ちなみに品番はNAILHOLICのRO602です。

 

チョコでちょこっといい気持ち。なんてね。

 

 

今の、自分で書いてて寒気した。

みなさん風邪引いてないですか。

 

 

気を取り直して2点目。

f:id:wasabinokiroku:20191103085357j:image

 

UNIQLO Uのワイドフィットカーブジーンズ。

(写真はユニクロのサイトを引用しました)

元々デニムが好きで、このデニムも発売されてからずっと欲しかった。

 

でもそれなりのお値段、、、常に金欠な自分にとってはどうしても手が出せなかった。

 

そしたら10月の初めに1000円オフのセールやってた〜〜〜これもう買うしかないじゃんって思って買った。

 

このゆったり感がたまらなく良い、、、ロールアップして履くと言葉も出ないくらいかわいい。

 

いつか一生もののデニム買ってみたいなぁ。

 

お次。3点目。

セザンヌ ラスティングラップカラー 504

これはいつぞやかの新作のリップ。(らしい)f:id:wasabinokiroku:20191103090052j:image

 

買って1ヶ月も経ってないのにセザンヌのロゴ消えるの早くないか、、??どんだけ物持ち悪いん???

 

 

ブラウンみたいなオレンジみたいな説明下手であんまり伝わらないと思うんだけど、個人的にドストライクだったこの色味。写真じゃ上手に伝わらなかったので、ドラッグストアなどで見かけた時に実際に見てみて欲しい。

 

10月はほぼこのリップ使ってた。

塗り心地も結構好き。

 

 

次は10月によく聞いていたお気に入りの曲たち。

 

リリィ

リリィ

 

リリィ/BUMP OF CHICKEN

 

これ全然最新曲とかじゃなくて、なんなら結構昔の曲なんだけど、BUMPでは割と珍しいラブソングってやつ。

 

歌詞も良いんですけど、私は2番?が終わった後のギターがすごく好きです。(結構長い間奏のところ。)

 

 

こう呼ばせてくれないか 「最初で最後の恋人」
この歌が 部屋のドアを叩きに来たって 胸を張れるから

 

 

「最初で最後の恋人」のところ、その前までは「最初で最後のヒト」だったの。

なんかロマン感じる、、、。

 

次はこちら。

 

ありがとさん

ありがとさん

 

ありがとさん/スピッツ

 

母が、それはそれはもうスピッツの大ファンなのよ。ライブで全国飛び回っちゃうくらい。

 

そんなスピッツが10月に最新アルバムを出して、その中の1曲。

 

歌詞のほんの一部なんだけど、

 

あれもこれも 二人で 見ようって思ってた
こんなに早く サヨナラ まだ寒いけど
ホロリ涙には含まれていないもの
せめて声にして投げるよ ありがとさん

 

 

ホロリ涙っていうさぁ、言葉のセンスよ、、、

スピッツは歌詞に出てくる言葉がすごく好き。

 

 

どちらも本当に素敵な曲なので、よかったら聞いてみてください。

 

 

そんなこんなで遅くなってしまいましたが10月のお気に入り紹介でした。

 

個人的にめっちゃ楽しかったので11月もやりたいという気持ち。

 

 

それでは今日はこの辺で。

またお会いしましょう。