わさびちゃんねる

好きなことを語る

Apple Musicでたくさん聴いたアーティストを知る

 

 

こんにちはこんばんは。

わさびです。

 

 

そういや、髪を切って染めてから載せてなかったなと思って強風の中歩きながら試行錯誤した写真がこちら。

 

f:id:wasabinokiroku:20191121094742j:image

 

明るくなったよー!元々の髪色知らんわって感じだね。元は真っ黒の地毛だったのよ。

髪も肩につくぐらいのボブだったのよ今はすっかり短くなったよ髪のセットも慣れてきた!!

 

 

この前Apple Musicをポチポチしていたら興味深そうなイベント?らしきものをやっていたので早速やってみた。

 

それは、2019年いったいなんの曲をいっぱい聴いたのよというもの。

 

Apple Musicが勝手に記録しておいてくれるらしい。

優秀ですなぁ。

 

結果はこちら。

 

f:id:wasabinokiroku:20191121003005j:image

 

結果は分かりきっていましたがこんな感じ。

BUMPがぶっちぎりの第1位。

2位のバニラズとの差がすごいな。

だとしてもバニラズもこんなに聴いたんだなぁ。

あいみょんの次がサンボマスターなのちょっとジワる。

 

そういやサンボは就職試験の会場に向かう時に、「できっこないをやらなくちゃ」を聴きながら行った記憶がある。

 

一時期の勉強の応援ソングもこの曲だった。

 

 

君ならできない事だって 出来るんだ本当さウソじゃないよ

 

今世界にひとつだけの強い光をみたよ

 

イワナビーア君の全て!

 

 

CDJの時、初めてサンボの曲を生で聴いて、めちゃめちゃ激しいバンドだったけどすごく背中を押されたの覚えてる。

音楽は世界を変えるって、自分は本当だと思っている。

 

試験の前にこの曲を聴いてよしやるぞ!って気持ちを高めて、心を落ち着かせるためにBUMPを聴いたんだっけな。

 

全部見てみたら、

このアーティスト最近聴いてないなぁっていうのも出てきた。

これを機にまた聴こうって思わせてくれるんだからApple Musicはすごい。

 

ストリーミングサービスはApple Musicしか使ったことないから何とも言えないけど、Apple Musicって本当にすごいと思う。

 

スマホを変えた時に無料で3ヶ月使えますよみたいなキャンペーンで使い始めたんだけど便利だよねぇ。

結局そのまま使い続けてる。(Appleの策略にハマってるだけ?)

 

最近は色んなアーティストがサブスク解禁してきてもっともっと充実してきたから尚更。

 

表示も見やすいし、操作も簡単だし、Apple Music使ってよかったなぁと思っている。

 

 

これからもオタクを貫きつつ、新しい音楽を開拓しまくりたいと思う。

 

もうちょっと年の瀬になったら、機械的なランキングじゃなくて自己満なランキングも作りたいなと思う。

 

お気に入りの写真ランキングとかもいいな。

誰得だよってな。

 

美味しかった食べ物ランキングもありだな。

ふむふむ。アニメとか日用品もいいかも。

 

どんどん今年も終わりが近づくねぇ。

毎日全力で必死に生きていても、これもやりたかったなぁとかやっぱり思ってしまうものだな。

今年1年を振り返る記事もいいかもなぁ。

 

すっかり年末仕様の内容になってしまった。

まだ1ヶ月以上あるのにね。

1日1日悔いのないように過ごして行こう。

 

今日のお別れの曲は途中出てきたこの曲。

 

 

今何かを頑張りたい、不安なことがある、自信がないって人にきっと寄り添ってくれる、そんな歌だと思っています。

 

 

それでは今日はこの辺で。

またお会いしましょう。