わさびちゃんねる

好きなことを語る

卒業までに色んな思い出を残したいと思う日々。

 

 

こんにちはこんばんは。

わさびです。

 

 

また1週間が始まりましたね。

大学生だし、授業もあまり無いし、バイトがあったりすると平日も土日もあんまり関係ないんだけど、やっぱり土日は少しだらけてしまうので、月曜日に気持ち切り替えて頑張ろう!って思うようにしている。

 

 

今日はこの前高校の友達と飲みに行った時の話をしたい。

 

高校2.3年生で同じクラスだった友達で、学校は違うがみんな同じ職業を目指している。

 

1人は3年制の学校だったので就職して社会人なのだが、なんだかんだ3〜6ヶ月に一度は会っている。

 

会ってやっぱり一番多く話題に上がるのは勉強とか実習の話。

 

就職した友達はやっぱり仕事が大変そうだし、学生は学生で友達関係の悩みだったり勉強の悩みだったり、どちらの立場にも悩みは尽きない。

 

お互いに悩みを共有して、「そっか。お互い色々あるんだね、また明日から頑張ろう」って励まし合うのが常だ。

 

美味しいご飯を食べて、少しお酒を飲んで、お腹がある程度満たされたらちょっとカフェに寄って一休み。

お目当のお店は予約がいっぱいで入れなかったから、次はリベンジしたい。

 

社会人になったら、今までよりも友達と疎遠になってしまうのではないかと思って、なんだか寂しい気持ちになってしまう。

 

特に卒業が迫った今、友達とお昼を食べられる日は後何回あるんだろうとか、講義の時にいつも仲良くしている友達と一緒に座るのは後何回あるんだろうって時々考えてしまっておセンチな気持ちになっちゃう。

 

最近ちょっと思っているのは、写真に残すということ。

どんなことでもいいからくだらない写真でも残しておくことで思い出としてしまっておけるんじゃないかなぁと思う。

 

良い写真を撮ることにこだわるんじゃなくて、「その時」を撮った写真。

 

とりあえず卒業までいっぱい思い出を残したいと思う。

 

何か思い出に残せる方法でいいのあったら教えて欲しいです。

 

 

 

f:id:wasabinokiroku:20191118120540j:image

 

駅まで歩いていたら、木の葉っぱがほとんど落ちていて冬っぽかった。

どんどん冬が近づいてくる。

寒さ対策、風邪対策、みなさま順調でしょうか。

どうか健やかに過ごせますように。

 

 

気が向いた時だけだけど、これからはお別れの前にその時の気分の曲を載せてお別れしたいと思う。

今日は月曜日でなんとなく疾走感が欲しいのでこの曲。

 

1.2.3..4.5.6

1.2.3..4.5.6

 

今まで一部のサブスクしか解禁されていなかったsumika。最近ほぼ全曲解禁になったのかな?ほとんど聴けるので嬉しい。

ふっかつのじゅもん」もおすすめです。

ぜひ聴いてみてください。

 

 

それでは今日はこの辺で。

またお会いしましょう。