わさびちゃんねる

好きなことを語る

フードコートの話。

 

 

こんにちはんこんばんは。

わさびです。

 

 

今日はイオンモールのフードコートに来た。

母の仕事が休みで映画が観たいというのでのこのこついてきた。(お母さんいるとお昼代が浮くからね)

 

お昼代は出すけど、映画代は自分で出しなよと言われたので、金欠だった自分は映画は見ずにフードコートに篭っている。

 

今もだけど、ちっちゃい頃からフードコートが好きだった。たくさん席があって、たくさんお店があって、、、。年代層も色々で、自分と歳の近い子供からおじいちゃんおばあちゃんまで幅広い人が利用するフードコートがすごく好きだ。

 

フードコートに行ったって、小さい頃食べるものはマック一択だったんだけどね。

ちょっと話は逸れるけど、小さい子ってなんでマック好きなんだろうね。昔はしょっちゅうマック食べたいって言ってた気がするな。大人になっても好きだけどさ。

 

ちょっとずつ大きくなってフードコートでうどんを食べるようになった。丸亀とか、はなまるうどんとか。自分でお昼代を出すようになってからは、お金にちょっと余裕がある時は天ぷらを2個食べるようになった。(お気に入りはちくわといか天)

 

フードコートでうどんを食べるなんて自分も大人になったなぁとか思ったり。

天かすがすごく好きで、かけうどんにめっちゃ大量にのっけて食べることにめっちゃ幸せを感じる人だった。でも今日うどんを頼んだら、「天かすとネギはのせてもよろしいですか?」って言われて、セルフじゃなくなっていた。

 

か、悲しい、、、。油がいっぱいついた出来ればあまり触りたくないシルバーの入れ物にあふれんばかりにのった天かすを、自分で好き勝手にのせれなくなったなんて、、、、。

これも時代の流れなのか。

ちょっと切ない気持ちになった。

 

それでも、いつも通りうどんと天ぷらは美味しい。天かすを自由にのせれなくなったぐらいで、自分のフードコート愛は消えたりしない。

 

この前埼玉のショッピングモールのフードコートに行った時、座席もおしゃれで近未来的な作りの場所があってとても感動した。

 

どんな見た目になっても、どんだけ便利になってもフードコートの魅力は昔から変わらない。

これからも自分はフードコートに通い続けると思う。

 

 

それでは今日はこの辺で。

またお会いしましょう。