わさびちゃんねる

好きなことを語る

22歳の目標を立ててみる

 

 

こんにちはこんばんは。

わさびです。

 

昨日は曇りだったけど、今日はとってもいい天気。

f:id:wasabinokiroku:20191203143156j:image

 

 

今日の内容はもうほんとにめっちゃ自分のためでしかないことなんだけど、あっ、いつもそうでしょっていうツッコミはもうほんとにごもっともという感じ。なんも言えねぇ。

 

22歳の抱負述べてみるよー!!

なんでかっていうと今日が誕生日だからです。

 

えへへ、22歳になっちった。

大したことしてないのに22年も生きてる。

いつまでもこどものままだ。

 

前に、友達の誕生日祝うのすんごく好きなんですだって365日の中でその子の生まれた日ってめっちゃ尊いやんー!みたいなこと言ったと思うんだけど、ぶっちゃけ自分の誕生日にはあんまり興味ないタイプ。(笑)

 

実は前日まで本当に忘れてて、母から「明日自分でケーキ買ってきなよ」って言われて、なんの話??ってなって思い出した。

 

20歳すぎたあたりからより興味がなくなってしまった自分の誕生日。

いつもとなんら変わりのない1日だけど、自分が生きた証を振り返るも良し、今後の人生の抱負を述べるも良し。

こいつ誕生日で浮かれてんなってならないように平静さを保ちつつ、22歳の抱負やっていくよ!

 

 

22歳、何を目標に頑張ろうかなぁって考えてみたけど特に思いつかないんよなぁ。年始に今年これ頑張る!みたいなのはすぐ思いつくのになぁ。

 

最近自分が思うのは、自分をいつも上機嫌にさせることが何かを知っている人は強いなってこと。そして、大人だなと思う。

毎日一生懸命生きてても、今日はこれが上手くいかなかった、嫌なことがあった、、、っていう日は必ずしもあると思う。

 

そりゃそんな時だってある。人間だもの。

そんなちょっと落ち込んじゃった日、不機嫌な日に自分で自分の機嫌を取れる人は超絶強い人だと思うんだよね。

 

例えばだけど、自分はお風呂が好きだから長風呂すれば良い気持ちになれるとか、音楽聴く!ハーゲンダッツ食べる!などなど、、、。

 

失敗してしまったこととかは反省することももちろん大切だけど、明日からまた頑張ろう!こんな日もある!って思えるプロセスを自分でできる人は素敵だ。

人に機嫌をとってもらうんじゃなくて、自分でとりにいく(?)、そういう人になりたいなと思う。

 

簡単なことじゃん。と思うかもしれないけど、自分の周りにはあからさまに不機嫌な態度を取って相手に気を遣わせている人がたまーにいるのだ。

 

機嫌を取る方法は必ずしもこれ!って決めるんじゃなくて、いくつか方法があればより良い。

 

きーめた。

22歳はそんな人になれるように頑張るぞ。

自分自身と向き合いつつ、自分も周りの人も大切にしたいな。

 

というわけで、今日は22歳の抱負を語る回でした。

22歳ってもっと大人だと思ってた。自分はいくつになっても◯歳児って感じでこどものままだなぁと思う。22歳児(笑)

 

自分らしさも忘れずに自分のペースで歩みたい。

大きく成長できる1年でありますように。

 

今日のお別れの曲はこの曲。

 

HAPPY

HAPPY

 

 

誕生日は絶対聴くと決めている1曲。

年々歌詞が沁みるんよなぁ。

 

 

健康な体があればいい 大人になって願う事

 

これはもうその通りとしかいえない。

健康な体が何よりも大事。

 

 

借り物の力で構わない そこに確かな鼓動があるなら
どうせいつか終わる旅を 僕と一緒に歌おう

 

Happy birthday

 

 

それでは今日はこの辺で。

またお会いしましょう。