わさびちゃんねる

好きなことを語る

北海道物産展は身も心も幸せにしてくれる

 

 

こんにちはこんばんは。

わさびです。

 

 

今日からまた1週間の始まり。

 

 

月曜日の朝ってあんまり好きじゃないけど、月曜日の昼間は好きだったりする。

天気が良い時限定だけど。

 

 

昨日は久しぶりに母とお買い物に行った。

 

 

少し遅めのお昼を食べてお目当ての北海道物産展へ。

 

 

自分は毎年この時期に行われる北海道物産展がすごく好きだ。

 

北海道ってなんでこんなに美味しいものばっかりなんだろう。

じゃがぽっくるでしょ、インカのめざめでしょ、ルタオ白い恋人、ラーメン、海鮮丼、、、、

 

いかんいかん。お腹が空いてきてしまう。

 

北海道に行ったことはないんだけど、有名なものとか美味しいものはたくさん知ってる。

 

日曜日ということもあってか、物産展は人がたくさん。

 

これもっと冬が深まった時にやったらインフルエンザもらいそうだなぁ。と謎に冷静に分析しながらお目当てのじゃがぽっくるの下へ。

 

 

た、たくさん積み上げられてるぅ!

これ全部欲しい、、、いつか大人になったらやってみたかった「ここからここまで全部ください」ってやりたい、、、。

でも今の財布の残金は2000円、、、。

 

泣く泣く諦め、1箱購入。

へへっ、これは大事に食べる。

 

じゃがぽっくるは永遠に食べられる魔法のおやつなので、食べすぎないように注意しよう。

1日1袋。これ絶対。

 

 

ここまで急にじゃがぽっくるの魅力を語ってしまったけど、じゃがぽっくるをご存知だろうか。(今更)

 

簡単に言えばジャガビーみたいなスナック菓子なんだけど、自分はじゃがぽっくる派。

まぁどっちも好きなんですけど。

 

食べたことない人はぜひ一度食べてみて欲しい。

北海道に知り合いのいる方は送って!!お願い!!と懇願してみてください。

 

この美味しさ、あなたと共有したいです。

 

 

そしてそして、全然食べるつもりなかったけど食べてしまったやつ〜〜〜。

 

f:id:wasabinokiroku:20191028102645j:image

 

 

初めて見た。いつの間にか買ってた。

美味しすぎる。これ考えてくれた人誰よ。

ただでさえ美味しい白い恋人をアイスにして美味しくないわけがないじゃないの。

 

北海道に行ったわけでもないのにこんなに北海道気分を味わえるのお得すぎる。

 

でも、いつかは北海道行ってみたいなぁ。

函館で美味しい海鮮丼が食べたい。

 

 

なんだか最近、食べ物の記事が多くてただの食いしん坊と化しているんだけど、なんら間違いはないので安心して欲しい。

 

 

美味しいものがたくさんある今の世の中が素敵。

この時代に生きれる自分は幸せだ。

 

 

みなさんが住んでいる場所、出身地のおすすめ、名産品はありますか?

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

またお会いしましょう。