わさびちゃんねる

好きなことを語る

最近の困り事をきいて欲しいんだ

 

 

こんにちはこんばんは。

わさびです。

 

 

今日は最近の自分の困り事について聞いてほしい。

 

 

最近、部屋の電気をつけたまま寝てしまう。

 

 

私の家族は全員2階で寝ているので、母やら父が自分より早く起きて、自分の部屋の電気がついているのを見ると消しに来てくれるのだが、

 

リアルに週3〜4回のペースで消し忘れる。

 

よく電気つけたまま寝られるよねとか言われるんだけど、どこでも爆睡できる人間なので、ちょっとやそっと電気がついてるぐらいじゃ自分の睡眠になんら影響はないのだ。

 

自分が1日の中で幸せを感じるものの1つに、夜にふかふかのベッドのふかふかの布団に入ることが挙げられる。

 

ベッドに入った時は、ゲームしようとかブログ書こうとか、YouTube見ようとかまだ活動する意欲があるのだが、気がついたら寝ている。

 

だってベッドに入る時は全然眠くないんだもの。

 

自分で思っているよりも身体は疲れているということなのかしら。

 

後はうとうとし始めたなぁ、そろそろ電気消さなきゃ、、、と思いながら寝落ちすることもしばしば。

 

電気消し忘れ防止のためにわざわざリモコン付きの電気を買ったのに意味がない。

 

母からはそろそろ罰金取るよと言われてしまった。

 

困る。これで罰金はダサすぎる。

 

 

自分がこれ以上金欠にならないためにもなんとかして「電気つけたまま寝落ち」を阻止しなければ。

 

 

どうしたら電気を消すことが出来るのかということを考える必要がある。

 

方法は簡単。

布団に入る前に電気を消せばいいだけなのだ。

 

 

そうなの。そんなことはずっと前から知っている。

分かりきってる。

 

 

でも毎日、「いやいや今日は全然眠くないし、布団に入ってから電気消せるっしょ大丈夫大丈夫!」

 

という気持ちでベッドインしてしまう。

そして安定の寝落ち。

 

いやいや学べよという感じ。

普通に諦めて電気消せよ。

 

でもね、人間ってやっぱり挑戦し続ける生き物だと思うの。

いつの日か電気を消し忘れることなく眠りにつける日々がくると思っているわけよ。

 

そう、だから自分は今日も挑戦し続ける。

電気を消さずにベッドインする日々がくるのを目指して。

 

 

ここまで書いてふと思ったことがあるのだが、自分のベッドは枕元にライトがついている。

 

布団に入ったらそれをつければいいよなぁと思ってしまった。

 

 

なんで今まで気づかなかったんだろう。

 

 

リモコンに手を伸ばすより、ベッドのライトの方が近いし腕出さなくていいから寒くないし。

 

天才だ。気がついてしまった。

 

これで自分も電気を消し忘れることなく眠ることができる。

 

しかもベッドのライトはダウンライト?みたいな感じで、黄色っぽいライトなのでなんかおしゃれだし、目に優しそう(?)だしいいかも。

 

 

早速今日の夜から試してみたいと思う。

 

最近の困りごとが解消されそうで嬉しい。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

またお会いしましょう。