わさびちゃんねる

好きなことを語る

お刺身が好きだよという話

 

 

こんにちはこんばんは。

わさびです。

 

 

今日はー!

自分がお刺身を好きになったきっかけの話がしたいー!!お刺身好きだからね、食べたくなっちゃったから書いていくよ。

 

この記事書いてるのめっちゃ真夜中でお腹空きすぎて結構やばめなんだけど、

この記事を書いてる最中にじゃがりことか食べないように気をつけたい。(目の前にある)

 

まずはみなさん、好きな食べ物は何か、と聞かれたらなんと答えるだろうか。

 

自分は迷わずお寿司かお刺身か牛タンと答えるだろう。

 

なんてたってお寿司が好き。サーモンが特に好き。

サーモンは無限に食べられちゃう。不思議。

 

今でこそサーモンの魅力に気づいた自分だが、実は数年前まではサーモンはおろか、生ものがほとんど食べられなかった。

 

アレルギーがあったわけでも嫌いだったわけでもないけど、生物を食べる機会を失ってしまっていたのだ。

 

多分、母が生ものが得意ではないので、小さい頃から生ものを食べることにちょっと抵抗があったのだと思う。

そんなわけで大学1年生になるまで、あまり食べた経験がなかった。

 

でも回転寿司に行くのはめちゃくちゃ好きだったので、海老天とかサイドメニューばっかり食べてた。

今思えばめっちゃもったいない。

 

高校生の頃は、仲良しな友達に生ものを食べられないことを打ち明けると、

「もったいない!生もの食べられないなんて人生の半分損してるよ!今度食べてみなよ!一緒にお寿司屋さん行こう!!!」

 

とまで言われた。

 

その頃は特に生ものが食べられなくて困ったことはなかったので、なんて大袈裟な!と思っていたが、食べられるようになった今ではその通りとしか言いようがない。

 

この美味しさに気づかなかった自分に少し悲しくなる。

 

きっかけは些細なことで、サークルで行った温泉旅行でお刺身が出てきたときに、せっかく自分でバイトしたお金で来たんだしなぁと思ってなんとなく食べたことがきっかけだった。

 

その時食べた鯛のお刺身がめっちゃ美味しかったのだ。

 

なんこれっ!美味しい、、、。

 

ってなった。

 

それから自分はお刺身の虜だ。

 

だから正直、お刺身ユーザーになったのは最近のお話。

それなのに好きな食べ物って聞かれてお刺身って答えるぐらいにめっちゃ好きになった。

 

今までもきっと食べられないことはなかったんだけど、きっかけが無かっただけなんだろうと思う。

 

 

昔はあんなにお肉信者だったのになぁ。

地元の名物なだけあって牛タンとかめっちゃ好きだった。

今もお肉は好きだけど、毎日食べれるぐらい好きなのはお刺身かなぁ。という感じ。

 

 

今では食べられるようになって本当に良かったと思っている。

 

 

ここまで書いて、いつの間にか目の前にあったじゃがりこを開けてボリボリ食べている自分に驚きつつ今日は終わりにしたいと思う。

 

お刺身食べたい。

 

それでは今日はこの辺で。

またお会いしましょう。