わさびちゃんねる

好きなことを語る

髪を切って雰囲気が変わると今までの服に違和感を感じてしまう

 

 

 

こんにちはこんばんは。

わさびです。

 

 

今日の昼間はお日様が出ていてとっても過ごしやすかったのに夜になったらめちゃくちゃ寒い、、、。

昼間と夜の気温差にやられてしまいそう。

 

 

友達とマックで勉強していたら、近くの席に座っていたおばさんが

 

「これ見ないともったいなよ!外見てごらん!」

って言われて、見てみたら

 

f:id:wasabinokiroku:20191114194352j:image

 

虹だー!!

 

こんなに大きく虹が出るってあまりないからけっこうテンション上がった。

 

虹を見たの久しぶりかも。

 

ハンバーガーを頼んで席に戻ってきたときには薄くなってて、教えてもらえてラッキーだった。

 

虹ってたまにしか出ないし、時間も短いから見れた時の幸福感がすごい。

 

 

今週に入ってからは、バイトか勉強か、の2択の生活だったので、なんだか変わり映えのない毎日。

 

たまにいいことあるとすごく嬉しい。

 

 

あ、もしかしたら小さなことでも「良かった」って思う心を忘れてしまう時もあるな。

 

些細なことでも喜べる心の余裕を持っておきたいな、そんな気持ち。

 

 

あと、今電車なんだけど、目の前にいる男の子(多分同い年くらい)が来ている服がまるで自分好み。

 

男の子にこういう服着てほしいっていうよりかは自分が着たい。

そのトレーナーの中に着てるチェックシャツどこのですか。

 

革靴にデニム合わせてるのもとてもよい。

 

あ、降りてしまう。さよなら青年。

 

自分はセンスが皆無なので、よくWEARというコーディネートが見られるアプリを乱用しまくっているんだけど、レディースよりもけっこうメンズの方を参考にすることが多い。

 

もともとスカートよりもパンツの方が持ってるし、着る機会も多い。

ちょっと古着っぽいのとか、だぼっとしてるのとかが好き。

 

髪を切ってからは、メンズのコーディネートを見てた方がしっくりくるようになった気がする。

 

そういや突然なんだけど、髪切って染めてから今まで持ってた服にあれれ?と思うことが多くなってしまった。

 

そのまま着られるものもあるんだけど、この髪型にこのスカートはちょっと合わないな、、、みたいな感じ。

 

多分、今まで合わせてたトップスで合わないということだから工夫すれば着られると思う。

自分の力量不足。

 

そういえば、去年に髪をばっさり切った時も同じこと思ったっけ。

 

高校生の頃は鎖骨下ぐらいまで伸ばして、前髪パッツン黒髪ストレートが正義だと思っていた。

いかに髪をストレートに保つかに命をかけていた。

私の周りはほとんどそんな感じだった。

 

去年まではそれが普通だと思ってたんだよな。

ある日突然、「髪切りたい」という衝動に任せてばっさり切った。それからはずっとボブ。もしくはショートボブ。

今じゃ鎖骨まで髪があるのが耐えられない。

考えは変わるものだなぁ。

 

 

というわけで今日は、

 

・小さな幸せを見つけられる心の余裕を持つことを大事にしたいという話

・自分はレディースの服も好きだけど、メンズ服も好きだしよく着るよ

 

という話でした。

 

それでは今日はこの辺で。

またお会いしましょう。