わさびちゃんねる

好きなことを語る

服に悩みまくってどうしようもない話

 

 

こんにちはこんばんは。

わさびです。

 

 

ここ最近、天気が良い日は「きれいだなぁ」と空を見上げるのが習慣である。

 

 

でも季節は秋。そろそろ冬かもだけど。

少しずつ肌寒くなってきた。

 

 

夏のように"デニムにTシャツ合わせとけばオシャレに見えるだろ"という安易な考えは通用しない。

 

毎日、明日はこれを着て、これにこれを合わせる、、、と寝る前に布団の中で考える。

(考える前に寝落ちすることもしばしば)

 

考えたものが自分のイメージとぴったり合えば大成功なのだが、実際に着てみると

 

 

えっ、思ってたんと違う、、、、、。

ってなる。

なぜだ。どうしてそうなるんだ。

 

 

前に、秋服めっちゃ可愛くて最高。秋服作った人天才すぎ大好き。的なことを語った記事があるが、秋服が好きなのは本当だ。

だって可愛いから。

 

 

でも違うの。可愛い服があるのはいいんだけど、それを着こなすセンスがない。

 

気に入った服を買ってもいい感じに着こなせない感じがとてももどかしい。

 

 

ごめんねぇ、、自分の力不足で君をオシャレに着こなせなくて、、、。

 

この場を借りて最近買った洋服に謝罪する。

 

 

なんでオシャレに着こなせないのか、理由を考えてみる。

 

 

恐らく、「自分が好きな服」と「自分が似合う服」が一致していないのが原因だ。

 

 

自分が好きな服は、カフェオレコーデとかブラウンコーデとかなんとなく茶色っぽいものが好きで(語彙力)

 

でも多分、自分にそういう色合いの服は似合わない。

 

 

最近の自分なりに精一杯おしゃれだと思った服装を見てほしい。

 


f:id:wasabinokiroku:20191103082321j:image

f:id:wasabinokiroku:20191103082313j:image

f:id:wasabinokiroku:20191103082318j:image

 

この日たまたまスカートなんだけど、普段はスカートなんて滅多に履かない。

 

デニムが元々好きなこともあって基本はパンツスタイル。

 

デニムにスウェットが落ち着くし、カジュアルで秋から冬にかけてはほぼそんな格好しかしない。

 

うぅ、、、だ、だれか私に服のセンスを、、、、

そしてレパートリーを増やしておくれ、、、。

 

インスタとかで毎日洋服アップしてる人って本当にすごいと思うの。

 

アクセサリーとかバッグとか靴とかも毎日アレンジ加えてて、素敵だなって思う。

 

やっぱりお気に入りなものを着ると嬉しいし、1日のモチベーションが上がるよね。

 

 

あと、多分なんだけど、自分はスニーカーがめちゃくちゃ好きで、毎日スニーカーを履くのもこどもっぽくなってしまうのかなぁ。

 

 

上下の組み合わせ方が分からないんだよなぁ。

大学生は本当に凄いよ偉すぎる。

 

高校の時は制服だったからすんごく楽だったのにぃ。

 

 

というわけで、ただただ服に悩む大学生のぼやきをお届けしました。

 

みなさんは毎日服を決める時どんな風に決めていますか??何から決めてますか?上?下?それとも小物??

 

無限の服悩みまくり期から抜け出したいです。私に救いの手を、、、だ、誰か、、、。(笑)

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

またお会いしましょう。