わさびちゃんねる

好きなことを語る

10月を振り返る

 

 

こんにちはこんばんは。

わさびです。

 

今日で10月も終わり。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

10月の最終日を迎えた今日、私はミラノサンドを食べながらこの記事を書いている。

 

今日は午前中にテストがあって無事に撃沈した後、ミラノサンドBを求めてドトールへやって来た。

 

心がどれだけ荒んでいようともミラノサンドBの味は全く変わらないな、、、。

 

 

明日から11月が始まるということで、今日は10月を振り返りたいと思う。

 

10月は模試やらテストやら、無理矢理にでも勉強をしなければならない月だった。

 

周りもそろそろ本腰を入れて勉強を始める頃。

自分もその流れに乗って勉強モードに入れたのではないかなと思う。

 

そして、最近はすっかり秋も深まり(秋通り越してもはや冬)、朝晩は寒さを感じるようになった。

 

昼間はあったかくてアウターを着ると暑いし、かといって着ないでいると夜に凍え死にそうになってしまう。

 

服装に困る季節。毎日同じような服を着てしまう季節。誰か私にファッションセンスをください。

そうだ。ファッションについても記事を書こうと思っていたんだった。

 

ファッションについての悩みがあるので更新された際にはぜひ見てほしい。

 

 

そういえば、ブログを始めたのも今月だったなぁ。

始めてからなんとなく毎日書いているが、ほとんどひとりごとのようなもの。

 

 

たまにおすすめのものとか書いてるけど、自分的には推せるものなだけあって完全に自己満だ。

 

でも、たまにコメントとかいいねとかが来るととっても嬉しい。自分も色んな人のブログを見たり気になったらコメントをしている。

 

始めたきっかけは本当になんとなくって感じなんだけど、最近ボキャ貧だなぁとか、何やっても続かないなぁとか、なんとなく自分の気持ちを書ける場所が欲しくて登録した。

 

あと文才が欲しかったんだ。

ちょっとだけクスッと笑える文章が書ける人になりたかったんだ。

 

 

人のためになるようなことは書けないかもしれないけど、自分の気持ちは整理できているし、文章にすることで自分はこう思っていたんだなと改めて考え直すことが出来るので私にブログは合っていたんだと思う。

 

おこがましいかもしれないけど、自分が思っていることとか考えていることを書くことで同じような考えの人に届いたらめっちゃ嬉しいなと思う。

 

共感してくださった際にはぜひコメントください。

その喜びを一緒に分かち合いましょう。

 

 

これから先、毎日更新することが難しくなる時もあるかもしれないが、短くてもいいからその日の出来事や考えたことを更新していけたらいいなと思う。

 

数年後見返した時が楽しみだ。

 

 

というわけで、10月は比較的穏やかに過ごせた。

でも風邪を引いた月でもあったので、これからも引き続き体調管理をしていこうと思う。

インフルエンザも流行ってくる頃なのでね。(もしかしたらもう流行ってるのかもしれないけど)

 

みなさんは10月はどんな月でしたか?

 

 

明日から11月。2019年も残すところあと2ヶ月だ。

この調子じゃあっという間におばあちゃんになってしまう。時間が過ぎるのが早すぎる。

大学生活も残りわずか。勉強と並行しながら楽しい思い出を作っていきたいと思う。

 

次の記事は10月のお気に入りのものでも紹介しようかな。

 

それでは今日はこの辺で。

またお会いしましょう。