わさびちゃんねる

好きなことを語る

ぽんこつ事件簿〜父よごめん〜

 

 

こんにちはこんばんは。

わさびです。

 

 

今日は昨日やっちまった話を聞いて欲しい。

 

昨日はバイトがあったので、9時半ぐらいに家を出た。

母は用事があり、9時ぐらいに家を出るよという話を聞いていたので、自分が家を出るのが最後だと思い何の迷いもなく家の鍵を閉めて家を出た。

 

いつも自分は家をギリギリに出る常習犯なので、1秒のロスタイムが命取り。徹底的に無駄は排除しなければならない。基本早足早歩き。

 

そうやってバタバタと家を出て、無事にバイト先に着いてスマホを見ると姉から着信があった。

 

その後すぐに「電話気にしないで!」とLINEが入っていた。

なんだろう、とは思ったけど、自分もバイトが始まる時間だったので返信は後ででいいやと思いそのままポケットにしまった。

 

バイトが終わって、姉にスタンプで返信すると姉から「今日お父さんのこと家から閉め出したでしょ(笑)」とLINEが。

 

やっちまった。

 

お父さん家いたんかい〜〜

いないと思って鍵閉めてもうた〜〜

 

 

父は庭いじりが好きで、案の定外にいたらしい。

まじか、、、。どんだけ影薄いんや。

 

急ぎすぎてそんなこと気にする暇もなかった。

 

家に入ろうと思って鍵がかかってるのに気づいた瞬間、それはそれは焦っただろうな。

絶望を感じたんだろうな。

 

えっ!?鍵閉まっとる!!

開かない!!やばい!!!

 

ってなるよね、本当に申し訳ない。

 

幸いにも父の職場が徒歩圏内なので、そこまで歩いて姉に連絡したらしい。(笑)

 

自分が原因の話だけどめっちゃ笑ってしまった。

こんな寒い時期に外に閉め出してごめんよ。

今日はあったかくして寝てくれよ。

 

実はこれ2回目で(笑)

お父さんは本気で合鍵作って庭のどこかに隠しておこうか迷ってた。

 

誰かいるだろ〜って思って、鍵を閉めずに家を出るよりはいいんじゃないかなって思う。

防犯意識がしっかりしているということにしておこう。

 

みなさんも(特に実家などの自分以外の人と共同生活をしている方)家からの閉め出しにお気をつけください。(笑)

 

 

そんなこんなで、最近のやっちまった出来事でした。

ぽんこつなので年に数回、やっちまった事件が発生してしまう。

これはしょうがない、ぽんこつだから。

ぽんこつは個性なのだ。

 

 

明日は久しぶりに高校の友達とご飯を食べに行った話をでも書こうかな〜。

 

 

それでは今日はこの辺で。

またお会いしましょう。