わさびちゃんねる

好きなことを語る

真夜中に書いた

 

 

こんにちはこんばんは。

わさびです。

 

さっきまでめっちゃ眠かったはずなのに、動画見てたら目が冴えてしまったので真夜中にブログを書き書きしております。

 

最近、どれだけ遅く寝ても6時か6時半に1回目が覚めてしまう。まだ寝れる、、、って二度寝できる喜びを味わえるんだけど二度寝した後はなかなか起きれずちょっと辛い。

 

これからもっともっと寒くなったら布団から出るのがもっと嫌になっちゃうな。今も「起きるかぁ」と気合いを入れないと起きれない。

 

冬のあったかいお布団がとっても好き。ぬくぬくできるのが幸せ。でも寝相悪すぎて布団が落ちたり毛布が落ちたりする。高頻度で。

 

近頃、むくみが気になる。そんなに冷え性なわけでもないんだけどな。冷たい飲み物とか控えた方がいいのかなぁなんて思っている。

もしくは着圧ソックス買おうかなぁ。どれくらい効果があるのかちょっと気になる。

 

目は冴えてはいるものの、頭が働く時間帯ではないので、思ったことを色々書いている。

多分これ、朝起きた時に「これ何が言いたかったの、、、?」ってなる可能性しかないけどよい。

 

 

自分の中で、夜は考え事をしないと決めている。

なぜなら夜は病みやすいからだ。

自分がちっぽけに思えてしまう。まぁちっぽけなんですけど。

夜って、暗いし、その暗さがどこまでも続く気がするし、ちょっと寒いし、みんな寝ちゃうからSNSも更新されないし危ないの。

考え出したら止まらなくなって、自分ってダメだなって思ってしまうんよな。

 

それって自分が悪いわけじゃなくて、考えている時間帯が良くないだけなんだよな。ただでさえ夜はマイナス思考に陥りやすいのに。

 

ここまで考えると、周りが明るいってどれだけ自分の心に影響しているんだろうなって思うよね。というよりも、心はそれだけ周りの影響を受けやすいんだって考えたほうが良いかもしれないね。

だから太陽の光を浴びるって大切なんだろうなぁ。

日照時間が少ない地域はうつ病の人が多いってなんか分かる気がする。

明日は気温は低いけど、天気は良いみたい。

おひさまパワーをチャージしなくちゃ。

 

 

ここまで書いたらちょっとずつ眠気が戻ってきたので、東海オンエアの虫さんのラジオ聴きながら寝ようと思います。東海オンエアめちゃくちゃ好きだからいつかブログに書きたいと思う。

 

今日も1日すごく頑張った。

お疲れ様でした。

 

それでは今日はこの辺で。

またお会いしましょう。