わさびちゃんねる

好きなことを語る

冬来た

 

 

こんにちはこんばんは。

わさびです。

 

 

昨日から気温がグッと下がり、いつから着ようと悩んでいた冬物のコートをやっとおろした。

今まではだんだん冬が近づいてきたなぁって感じだったのに、昨日は「冬来た」って思った。それぐらい寒い。いつも季節が移り変わると、前の季節もっと楽しんでおけばよかった〜って後悔しがち。

今を精一杯生きなきゃだめだなぁ。

 

そしてもう一つ。昨日、自分の地元は初雪が降った。

積もるほどではないけど、風に乗って雪がとんできた感じ。

今年はいつもより早かった気がする。

寒いのは嫌だけど、布団でぬくぬくする幸せだとか、いっぱい着込むもこもこ感とかが結構好き。

お鍋も美味しいし。すき焼きもいいよね。

 

今年も冬だなぁって感じることをいっぱい堪能したいと思う。

 

今電車を待ちながら書いているんだけど、手がかじかんできてしまった。

早く電車来ないかなぁ。

 

そういえば、昨日は友達とIKEAで勉強してたんだけど、その時食べたやつ。

 

f:id:wasabinokiroku:20191129184204j:image

 

近くに座っていた人からポテト無料券をもらったのでそれも堪能。贅沢贅沢。

高校生もテスト期間なのかたくさんいて賑わっていた。

ドリンクバーが100円なのもいいよね。お得感。

 

自分は家で勉強が出来ない人なので、図書館とかカフェとかを転々としている。図書館は数カ所に通い詰め。

カフェとかはお店の人からしたら長居されたら迷惑だと思うんだけどね、、、。

本当にドトールはヘビーユーザーだから、いつもありがとうという気持ち。試験が終わってもドトールには通い続けると決めている。

 

 

友達と勉強してたらどうしても納得できない部分があって、2人で考えたんだけど全然分からなくて。悩みに悩んでその領域を教えてくれた先生にメールして質問してみた。

そしたら、とっても丁寧な解説付きで返信をくれて、まだ分からないことがあったら研究室に来てねって言ってくださってとっても嬉しかった。

 

最近寒い分、人の暖かさがとっても身にしみるよね。自分も同じくらい人に優しくできたらいいな。

 

 

今日のお別れの曲はこちら。

 

いつか

いつか

  • Saucy Dog
  • ロック
  • ¥255

 

 

さっき音楽聴こうと思ってApple Music開いたら唐突にサウシが聴きたくなった。

また新しいバンド開拓したいな。

 

それでは今日はこの辺で。

またお会いしましょう。