わさびちゃんねる

好きなことを語る

またしても眠れない夜

 

 

 

こんにちはこんばんは。

わさびです。

 

 

またしても深夜にぽちぽちと打っている。

いつも20:30に予約投稿しているので全く影響はないけどね。

現在の時刻、2:37。

外はちょっと風が強くてたまに風の音が聞こえる。

真夜中の風の音って怖いねぇ。

 

部屋は真っ暗。

電気つけっぱで寝ちゃうと怒られちゃうからね。

 

今日は、日付変わってるから本当は昨日なんだけど、まだ寝てないから今日ね。

同じサークルの友達とご飯を食べに行った。

全員高校も同じなんだけど、そのサークルに入るまでは話もしたことがない人たちで不思議な出会い方をした方々。

もつ鍋美味しかった。

みんなお腹いっぱいになっちゃったから、残ったもつ鍋とかその他の料理はフードファイターを発揮して一生懸命食べた。

最近いろいろ食べ過ぎている気がして体重計に乗るのが怖い。でも乗らずに現実を知らないのも怖い。

太るのは簡単なのに、痩せるのは難しい。

 

冷え性だと思ったことはないが、めっちゃ足が冷たい。布団の中はあったかいのに足だけ冷たい。どうしたらいいんでしょう。

ここ数年ゆたぽん使ってなかったけど使った方がいいのかもって思ってきている。

ゆたぽんはお湯じゃなくて、電子レンジでチンしてあっためて使うもの。足の近くにおいてもいいし、お腹に置くのも良い。

お湯じゃないのも便利でいいよね。

 

そろそろ3時になってしまうのになかなか眠れない。

明日は友達と勉強する予定があるから寝坊は出来ない。もう一度アラームちゃんとかけたか確認しておこう。

大丈夫、5分おきにかけてある。

朝は好きだけど早起きは苦手なので、ギリギリこの時間に起きないとやばいっていう時間の1時間前から5分おきにアラームをかけている。

それぐらい起きれない。アラームの音には気づくんだけど、止めてから目が開かないしそのまま寝てしまう。

 

そういえば、アラームの音に設定しているとその音楽が好きじゃなくなっちゃうの私的にはよくあるあるな話だ。

昼間にその曲が流れてくるとちょっとテンションが下がる。

 

BUMPの曲にしたら何とも思わなくなった。昼間に聞いても特に何も思わず普通に聴く。

 

みなさんはアラーム何の曲に設定してますか?

前にTwitterで、B'zのUltra Soulに設定すると気持ちよく起きられるというのを見たことがあったので、機会があればやってみたいと思う。

 

さすがにそろそろ寝ないとまずい。

 

それでは今日はこの辺で。

またお会いしましょう。