わさびちゃんねる

好きなことを語る

毎日寒いよね

 

 

こんにちはこんばんは。

わさびです。

 

 

夏は毎日暑いなぁと言って過ごし、冬は毎日寒いなぁと言って過ごしている。

 

本当に毎日寒いね。

年々寒さに耐性がなくなっていく。

 

駅で見かける女子高生のスカートから見える足が寒そうで、なんだかこっちまでより寒くなってしまう気がする。

 

今思えば、高校生の頃はタイツなんて履かないで年中生足だったし、それを寒いだなんて思ったこともなかったなぁなんて。

 

首とかは寒いんだけどね、全然足は寒くなかった、そんな時期が自分にもあったなぁと思う。

 

個人的に、ブレザーにマフラーをつけるのがかわいくて好きだったなぁ。制服時代、懐かしくなっちゃう。

 

最近足の冷えがひどくてついにゆたぽんに手を出してしまった。

 

あったかすぎて布団に入った瞬間思わず「あったけぇ〜」と声が出てしまうほど。

 

1回使い始めたからもう手放せない。

今年の冬もゆたぽんにお世話になることにした。

 

 

話は変わりますが、

恐らく、社会人の方々は大半が今日で仕事納めだったんじゃないかなぁと思う。

自分の仕事(バイト)納めはというと、30日の夜。

 

明日もバイトだし、今年はまだもうちょっと働くことになる。

飲食店だもの、しょうがないんだけどね。

順調にいけば3月で辞める予定なので、入れるうちはなるべく入ろうというそういう作戦だ。

 

クリスマスから年末にかけて投稿頑張ろうかなぁと思ったから、毎日細々と更新を続けているけど、大晦日は何を書こうかなぁと今から思っている。

 

毎日その日のことを振り返っているから今更1年を振り返ることもそんなに無いんだよなという気持ち。

 

来年の目標だって、国試に合格して健康で働くということしかない。

 

まだ時間はあるのでもうちょっと考えようと思う。構想をねりねりしておく。

 

大掃除もぼちぼち始めなきゃだし、年末年始にどこまで勉強するって友達に宣言したからそれも頑張ってクリアしなくちゃ。

 

 

今日のお別れの曲はこちら。

 

 

かかとローラー/ヤバイTシャツ屋さん

 

 

この前勉強してる時に、この曲が流れてきて歌詞にツボってしまったので紹介したい。

 

かかとにローラーがついた靴について必死に歌っている歌だ。

 

ふふっとなる歌なのでぜひ聴いてみてほしい。

 

それでは今日はこの辺で。

またお会いしましょう。